ichigohomeの日記

オビツ 40 バラボックス中心のブログです。

ちょっと激おこプンプン丸だったので

創作人形も
お人形は可愛いのに、中身は闇深し

気分を改めて、お人形の出会いを話しましょう

昔はねペーパードール
いわゆる着せかえ紙人形が流行りました
小学生の頃

大好き過ぎて、おこずかい貯めて買いました

色んなドレスに着せかえられるペーパードール
夢中になりました

只、首がふにゃふにゃになっちゃう

そして、見つけてしまいました

リカちゃん❗️

これには、メロメロでしたΣ(゜Д゜)

立体❗️着せかえ❗️

そのうち、米倉涼子様の手作り人形の本を
目茶苦茶お金貯めて買いました

只、小学生の私には

難しい過ぎた(ToT)

オリキャラを母に手伝って貰い作成

今見たら、目もあてられない

あと
お雛様

これには感動しました

何とも言えない美しさを感じました

胡粉を使ってお人形作るようになったのは
お雛様かも知れない

中学生に上がる時に

友人から抱き人形を見せて貰いました

実は一番衝撃受けたのはセキグチの抱き人形

カントリードレスに抱っこ出来るサイズ

クリスマスに亡き父にどうしても欲しいと
買って貰いました

只、カントリーじゃなく、紫のサテンのドレス

コルネちゃんみたいに

寝かせると目が閉じます

ちゃんとまだいますよ✨

さて、キャストドールにいきましょうか

初めてお迎えは
CLAMPちょびっツのちぃ

それから
人形あるある

どんどん増えてしまって

最低賃金、諭吉には笑いました

SDは人気に成りすぎて実は騙されて
欲しいコを取られました

お金は貰いましたが、私も欲しかったコで
知ってて、私に頼んで来ました

創作とキャスト

揺れ動いて、渡しました😭

その当時はキャストを持ってする事が
言えなかった

マウンティングにキャストは疲れてしまいました


私がお客さんの時に
創作のお店にセキグチのコを持って来た
御客様がいました

立派なアンティークも創作も目に入らず
まだドルパも無く、アンティークの美しく
高いお洋服を買ってました

ティーラーに行き、お洋服を頼み
男の方だったのですが、ベストがお揃いとか
ネクタイがお揃いとか、やってたのです

私は憧れました
こんな方に可愛いがれたらどんなに幸せだろうと

海外にも行きます


の中で優しい世界だと思ってました


裏切られました

お人形って夢のあるのじゃないのかな

奪いあって取るのかな

もう二度とキャスト、創作をお迎えは
辞めようと思いました


創作二人

キャストは全て売り

ショック過ぎて笑えませんでした

その時に

いちごちゃんに会いました


f:id:endesyoukai:20200523015938j:plain

いちごちゃんが来た時は
もう他は要らないと思いました

焦らずお迎え

昔のあのゆっくりお迎え出来るお店を思い出しました


店員さんと相談しながら
お迎えなんて久しぶりです

私は
パラボックスのファンになりました

コロナが終わって

ゆっくり行きたいな