ichigohomeの日記

オビツ 40 バラボックス中心のブログです。

今更ながら、ソフビドールの注意点

DDから入った方も多いので

今はご存知の方が多いと思いますが
大切な娘様に必ず買って欲しいもの


色移り防止レオタード
(特に全身)
直ぐに売り切れてしまうので、無い場合は
白いマスキングテープをぐるぐる巻いて
その場をしのいで下さい

キャストとソフビでは
色移り、一瞬です(゜ロ゜)

レオタードが入荷したら直ぐにマスキングテープを取り、全身のレオタードに変えて下さい

私はパラボックスのコだからパラボックス製品を購入してますが、色移り

今の所してません

あとウィッグ

出来ればと言うより肌色の頭皮のを選んで下さい

f:id:endesyoukai:20210318020953j:plain

どうしても、気に入ったウィッグが裏が黒なら
DOLKさんでウィッグキャップ売ってます

使った事はないのですが、滑らないそうです

ナイロンのロングヘアは
ナイロンは特に駄目になりやすいので
高いのですが
タンクルティーザーをお奨めします
外国人のネコッ毛為に開発された為
2800円と効果ですが、先からボロボロになって

ウィッグの寿命が短くなります

ウィッグも好きな色やかたちが廃盤になりやすいのでタンクルティーザーはお奨めです
カラーバリション豊富で、楽天やアマゾン
ロフトでも買えます

f:id:endesyoukai:20210318021710j:plain

下着は裏地に白が使われてるのを使いましょう

ボディによっては限定品のみのボディもあるので、中に浸透しやすいボディは、正直戻りません


実はDDが出たばかりの頃に
トウハートのMDDをお迎えしたら
黒髪の裏が黒キャップで(T_T)

ほんっとうに数秒で色移り
ボディスーツなんかありませんでした😭

泣くしかなかった苦い経験が😱

買う時にボディスーツ必須と言って欲しいですよね

パラボックスは裏地が白い裏地で縫製されてますが、SDの服も売ってるので
デザインに惚れても、黒・紺はかなり厳しいそう

中には漂白剤に付けてるオーナー様も😱

撮影したら、放置しないで
色の薄いお洋服に着替えさせてあげましょう

外人さんのYouTube見るとハラハラしちゃって

そのデフォルト服大丈夫😳😥と

余計なお世話だけど、やっぱり
色移りした人間としては、ハラハラするし
やっぱり怖い😱💦💦

スーツ直ぐに売り切れてしまうから
マメにチェック必要です